2017年4月21日金曜日

シルバーバーチの霊訓 その8

シルバーバーチの祈り―祈りの先にあるもの(潮文社)

シルバーバーチの祈りだけを集めたものです。

横書きで大きな文字で、読みやすくされています。


・本文より(一部抜粋)

神よ、あなたは法則です。

叡智です。

愛です。

知識です。

インスピレーションです。

私たちがあなたを賛美するのは、あなたが全生命の大中心であらせられるからにほかなりません。

あなたあっての生命であり、あなたなくして生命は存在しません。

あなたは全生命にみなぎり、あなたの法則が全存在を支え、全存在を包摂しております。

あなたは私たち人類のすべてに、あなたの神性の一部を賦与され、それが地上の人類のすべてをあなたと結びつけております。

それゆえに、ああ神よ、私たちは決して生まれながらにして罪深き存在などではなく、それゆえの恐れから膝を折って、あなたに阿ることはいたしません。

私たちはあなたの一部であり、同時にあなたは私たちの一部であるとの認識のもとに、浩然の気概をもって、祈ります。


シルバーバーチに最敬礼―霊言集を完訳した今、「謎」と「なぜ?」を取っておきの資料と文献で検証する。(コスモス・ライブラリー)
 
シルバーバーチに関する「なぜ?」を、筆者が資料をもとに考察した本です。


・目次 

第1部 交霊会にまつわる「謎」と「なぜ?」

第2部 なぜキリスト教を諸悪の根源のように言うのか?

第3部 資料・文献集
 ① モーリス・バーバネル著:遺稿「シルバーバーチと私」
 ② フレデリック・マイヤース著:「死の真相」「永遠の大道」より
 ③ ジョン・レナード著:「死の現象とその過程 スピリチュアリズムの神髄」より
(以下略)


0 件のコメント:

コメントを投稿